東京・大阪・団地暮らし

東京・大阪・団地暮らし光が丘と千里、2つの団地の住まいレポート

はじめまして! 鎌倉の家大使です

2017年1月31日 入居前 編

はじめまして! 鎌倉の家大使です

みなさま、はじめまして!
このたび「鎌倉の家大使」に任命していただきました「みーさん」です。4匹の猫と暮らしながら、フリーでカメラ関係のお仕事をしています。
生まれも育ちも大阪という生粋の大阪人な私。関東というだけでも憧れの地なのに、鎌倉という素敵な場所、そして大好きな無印良品の窓の家で2年間暮らすというお役目をおおせつかりました。しかも4匹の猫たちと一緒に!!!(だ、大丈夫かしら。とくに次男…)

profile_03_720

これからの2年間、4匹の猫大使たちと一緒に鎌倉の窓の家をしっかり、楽しく、あんなことからこんなことまで?赤裸々にレポートしていきたいと思います。
ブログのタイトルは「猫4匹と無印良品の家で暮らしています。」ですが、実はまだ鎌倉の家は建築の途中。入居は4月になる予定です。

私は住宅のプロではないのでつたないことも多々あるかとは思いますが、素人目線からみた無印良品の家をリアルにお伝えできればと思っています。
みなさまどうぞよろしくお願いいたします。

profile_02_720

こちらの写真は、無印良品の家「縦の家」にて、「鎌倉の家大使」として認定証をいただいたときのものです。
どこで撮ろうかな?とあれこれ検討中のときにカメラテストで撮っていただいたのですが、ムービーでお馴染みのあの方がまるで認定証をもらった大使のように(笑)
テストだったのでお蔵入り予定でしたが、ちょっと面白かったので公開しちゃお。
そうそう、あのムービー応募の時に何度も何度も見て妄想が膨らんだんですよね。
(じつは今でも見て妄想膨らませてます)

さて、次回は建築現場見 学会の様子をレポート予定です。
どうぞお楽しみにー!

みーさんでした。

ぜんぶ、無印良品で暮らそう。

家も、家具も、ぜんぶ無印良品で生活したら、どんな毎日になるんだろう。
あの三鷹の家住まいモニター募集から4年。無印良品では、無印良品の家「窓の家」に2年無料で住む、鎌倉の家住まいモニターを募集しました。
入居までのストーリー

鎌倉の家大使プロフィール

住まいレポートをするのは、12,562の応募から選ばれた、ひとりの女性と猫4匹。
プロフィールを更に詳しく

鎌倉の家ってこんな家