三鷹の家大使の住まいレポート『ぜんぶ、無印良品で暮らしています。』

壁に埋め込める収納

2013年3月4日 リアルタイム入居編2013

壁に埋め込める収納

三月になりました。お雛祭りですね。
うちは手のひらサイズのひな人形を飾ってます。
季節に合わせて色々と飾りつけるのは楽しいですよね。まぁひな人形を置いた以外には何もしてないんですがね。
今月もいい感じで過ごせればいいですよね。本当にね。

今回は以前にもお話しさせていただいたクローゼット内の収納の話ですけれども、ついに進展があああ!

参考までに、ステンレスユニットシェルフを入れて使っていた今までの写真です。

130304_02.jpg 130304_03.jpg
便利なズラッとタイプ


ですがああー!ついにいぃー!
壁に埋め込める収納が設置されました。

130304_04.jpg
バアァーン


壁一面に板を設置!まるでオシャレな店ではないかー!

130304_05.jpg
一部途切れてる箇所は施工会社さんが板のサイズを間違えたため、
後日入れることになった箇所だ!
人間、間違いはよくあることだからもちろんいいの!


見てくださいよ、この荒々しくもトゥルトゥルした板のこの感じ…
ほんとかっこいい!

130304_06.jpg
トゥルットゥルだー!


壁に埋め込める収納の醍醐味としましては、場所を選ばず設置できるという点!
打ち合わせの際に、洗濯機の上のスペースをどうにか収納にしたいと言っていた私でしたが、この箇所にステンレスユニットシェルフは入りきらない…
そんな時に「壁に埋め込める収納」ですよ。

130304_10.jpg
ほおーれほれ


さっと取り出したい洗剤やタオルなども簡単収納です。

130304_11.jpg
とても便利


どういう風にできてるのかといいますと、この銀色レールを壁の上から下まで通します。そんでレール上にポンポン開いてる穴に、板からでてるフックをひっかけているのだ。
このレールが入るスペースさえあれば設置可能ということなのです。

130304_13.jpg
このレールが上下に伸びているのです


ということは穴のある場所であれば板を上下に動かせるってことなんです!

130304_12.jpg
ストッパーを手前に引きながら板を引っ張ると簡単にとれるよー!


ついでに無印良品の家の洗面台がこれだあーっ!

130304_14.jpg
おしゃす!


そんなわけでございまして壁に埋め込める収納、無印良品 有楽町のみでの販売でございます!
有楽町店にはIA(インテリアアドバイザー)の林さんもいらっしゃいますので、一石二鳥という感じです。
興味がある方は「壁に埋め込める収納」是非見に行ってみてください!

さて、実際洋服をいれてみました。

130304_08.jpg
手前の青い布はなんだ?まさか、またなにか施工するのか…!?


ていうか洋服の量が多いです。もうちょっと収納の仕方は考えます。

130304_09.jpg
下の荷物が取り払われた!何が起こるんだ…!?
この続きはまた今度!


あと、フルオーダーのリビング用ローテーブルがきました。

130304_1a0.jpg
なんか毎週遊んでる中学時代からの友人ゆきこちゃんに座ってもらいました。


広々していて最高です!150cm×79cmって感じかな。

130304_1a1.jpg
おでんがおいしい季節です。


読み返したら今回すごいテンション高いです。びっくりしました。また次回もどうか読んでください。どうか。
お・し・ま・い

妻のあみいちゃんでした


「三鷹の家大使の住まいレポート」の単行本が発売されました!

著者は、我らがあみいちゃん。タイトルはそのまま『ぜんぶ、無印良品で暮らしています。「無印良品の家」大使の住まいレポート』。2016年5月26日より、全国の書店およびAmazonなどのWEB書店で販売しています。

ぜんぶ、無印良品で暮らしています。

家も、家具も、ぜんぶ無印良品で生活したら、どんな毎日になるんだろう。
無印良品では三鷹に建てた「無印良品の家」に2年無料で住む人を募集。当選した住まいモニターの無印良品に囲まれた暮らしがここに実現しました。
入居までのストーリー
動画(YouTube)

三鷹の家大使プロフィール

住まいレポートをするのは、57,884の住みたい宣言から選ばれた、2012年最も幸運なご夫婦。
プロフィールを更に詳しく