2024年3月9日 リノベーション完成後、初めての花見川団地マルシェ開催

MUJI×UR 団地まるごとリノベーション完成後、初めての「花見川団地マルシェ」が行われました。
新たに設置された「つながるベンチ」ではたくさんの来場者が思いおもいに過ごしていました。リニューアルオープンした「お休み処えがお」では、花見川オリジナルブレンドのコーヒー販売の屋台も出店し、コンテナがそのままテナントスペースに置かれた「THEコンテナ」が初めてマルシェに出店しました。
無印良品のPOP-UP STOREもたくさんの方が買い物に訪れ、円形広場では音楽フェスが行われアーティストが演奏し、音楽を楽しみながら芝生の上で過ごす心地よい空間に生まれ変わりました。

アーケードが撤去され、広い空を感じることが出来る明るい商店街に。
花見川団地マルシェは多くの人で賑わいました。

植栽の緑豊かな「公園のような商店街」に。

お休み処えがおで「花見川オリジナルブレンドコーヒー」を屋台で販売をしました。

コンテナがそのままお店に入った「THEコンテナ」は、商店街の中で一番新しいテナントです。

無印良品のPOP-UP店舗も多くの人で賑わっていました。

テーブル&ベンチのセットでは親子が仲良くお弁当を食べて過ごしていました。

家のリビングのように過ごせるストリートファニチャーを目指しました。

商店街を訪れたみなさんが思い思いに過ごしていました。

芝生によって新しく生まれ変わった「円形広場」では音楽フェスが行われました。

一覧に戻る